Wii「モンスターハンター3(トライ)」を味見

アマゾンから到着した
Wii「MONSTER HUNTER 3(tri)
を味見。

Wii版MHGの印象が個人的にあまり良くなかったので
期待半分、不安半分といった心持で早速プレイしてみましたよ。

つーことでいつものように動画から。。。
プレイ動画は02から観るのが吉かと。

Wii「モンスターハンター3(トライ)」オープニング動画01


Wii「モンスターハンター3(トライ)」オープニング動画02


Wii「モンスターハンター3(トライ)」プレイ動画01


Wii「モンスターハンター3(トライ)」プレイ動画02


2時間ほど遊んだ範囲では期待以上の出来かも。
多少読み込みが遅いような気もするけど個人的には許容範囲。
それ以上にクラコンProのお陰と思われる快適な操作性で気持ちよくプレイできる。
そこそこ嵌ったMHP2も良く出来たソフトだったがPSPの操作性に縛られるのは仕方ない事で
PS2版と比較すると操作にストレスを感じていたのは否めなかった。
それがMH3とクラシックコントローラProの組み合わせだと解消されている訳で。。。
たしかにグラフィックは貧弱だがその他の部分では十分健闘しとると思われ。
一部で噂になっていたフリーズについても2時間ほどプレイしている間では少なくとも発生しなかった。

序盤のクエストの難易度はこれまで以上に低いような気もするが
新規ユーザーを獲得しようと考えているなら納得できるところだし
中盤以降で少しずつ難易度が上がって歯応えが上がってくると期待しとります。

あと、これも発売前は不安視していた水中での操作だが遊んだ範囲では
自分の位置を立体的に把握さえできれば(上下にも逃げれる為)地上以上に戦闘の難易度が低い感じ。
これもマンネリ化していたフィールドに変化を持たせる上で上手く作ってあると思われ。

つーことで本当にまだ序盤をプレイしただけだが買っても損はしない出来と思う。
ただ、保険でクラコンProも一緒に買っておいた方が良いかな?
リモコン+ヌンチャクの操作も頑張って作っているようだが
俺は性分に合わないので試しておらず何とも言えませんが。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.