Xbox360 XBLA「Shadow Complex」を味見

Xbox LIVEアーケードで「シャドゥ コンプレックス」体験版が配信されてたので
遊んでみたら予想以上に面白く直ぐに完全版を購入。

ちなみに価格は1200ゲイツなので実質1800円ぐらいですな。

まずはいつものように動画から。。。

XBLA「シャドゥ コンプレックス」プレイ動画01


XBLA「シャドゥ コンプレックス」プレイ動画02


XBLA「シャドゥ コンプレックス」プレイ動画03


正直、XBLAの配信ソフトでここまでムービーの完成度が高い上に字幕ではなく
しっかりと日本語吹き替えになっている事に衝撃を受けたり。
どうやら無意識にXBLAを侮っていたようだ。。。

もちろんゲームの内容も十分満足できるものですよ。
横と上下にしかプレイヤーは移動できないので最初の印象は
”飛び道具の使える(初代)プリンス・オブ・ペルシャ”

ただ、暫くプレイしていると判るけど
敵は奥にも出現するので戦闘時のAIMは立体的に行う事になりそれなりに侮れない。
また、移動もゲーム中に取得するクライミングパックやジェットパック、アクアラングなどで
壁を登ったり、2段ジャンプができるようになったり、当初は時間制限(酸素制限)がある
水中移動の制限がなくなったりと次第にマップ中の行動範囲が広がっていくことになる。
武器も頻繁に入れ替わっていくし、キャラクターはEXPシステムのLV制で
次第に強化されていくのでそれほど単調にならず、
また難易度が極端に上がるといったケースもなく初心者にも優しいゲームになっとる。

つーことで”何か毛色の変わった面白いゲームが無いかなぁ?もちろん安いやつで”
と考えている人はとりあえず体験版を落としてみる事をオススメしますよ。
体験版の範囲は今回アップしている動画のボスキャラのところまでなので
ゲームの基本的なところは一通り楽しめると思われ。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.