雑記:’09/9/15

・本日のお届け物
旅行から帰るとアマゾンから
BD「銀河鉄道999」
BD「さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅」
BD「ウォッチメン」
図鑑「生態観察ガイド 伊豆の海水魚」

が到着してた。

うーむ。。。積みあがってるBDをどうにかせんとな。。。


図鑑は水中写真撮影の獲物の確認用に重い腰を上げてやっとこさ購入。
正直、細々と生物名を調べるのは性に合わないんだが撮影データの管理上、魚の名前が判らんと不便なので仕方ない。


それから箱根の旅行中に旅先でアマゾンに注文した(ぉい
タムロン「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
ケンコー「72mmプロテクトフィルタ」

も受領。

現在、使用しているダブルズーム キットの2本のレンズでも俺には十分なんだが
旅先では多少性能が落ちてもレンズ交換なしで撮影できる方が便利だなぁと痛感して注文。

価格コムの情報を見てると個々の性能ではキットレンズには敵わないまでも許容範囲内の性能と
一本で全て対応できる便利さで大変評価の高いレンズになっとるみたいなのでダイブしたのよね。
一応、カメラに付けて遊んでみたがレビューに書かれていた問題点も納得した上で購入しているので
特に気になる事もなくターゲットの決まっていない撮影には重宝するだろうなぁと思った。
近いうちに車にでも積んで撮影に行ってみたい。


・ビンディングペダルとシューズが到着してた
シマノのエントリークラスのSPDペダルとシューズを購入。
シューズがSH-RT81。ペダルがPD-A530。
取り付け自体は5分も掛からなかった。
で、とりあえず初ビンディング体験をしてみたんだが想像してたより着脱は容易だった。
その癖、足の引き上げ時にはしっかりホールドされているので確かに上手く使い方を学べば効果を発揮しそう。
ほんでも緊急事態が発生した時に無意識にシューズを外せるぐらいにはならないと不安だのぉ。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.