PS3「ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 -アヴァロンの謎-」を味見

カメラを弄る合間に一応
PS3「ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 -アヴァロンの謎-
を味見。

まだ3章という最序盤までしか遊んでないんだが。。。
つーことでいつものように動画から。。。

PS3「ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 -アヴァロンの謎-」オープニング動画01


PS3「ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 -アヴァロンの謎-」オープニング動画02


PS3「ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 -アヴァロンの謎-」プレイ動画01


上の動画はHDDへインストールした状態でプレイ。
全体的にロードは快適ですがオープニング動画01の一部(章の開始直前に入るロード画面)は削除編集しとります。

で、肝心の内容は前作のストーリーが楽しめた人は買っても良いかな?
この作品から飛び込むと序盤から前作の人間関係を前提としたストーリーに面食らうかと。

ゲーム全体の印象としては「ボリュームのあるファンディスク」って感じ。
で、ファンディスクをリリースするついでにシステムの新要素テスト(チェンジリングや魔方陣など)を
やってるんじゃないか?と勘繰ってみたり。
なんか、ディスガイアを多少意識しとるんじゃないか?と思える節があるしのぉ。。。

まぁ、ストーリーの方では前作で死亡したキャラが再登場したりで思いいれのある人には楽しめると思うので
あくまでもそっち方面での期待している人だけに購入をオススメ。
俺は前作の(ある意味)王道というかくさいストーリーが嗜好にマッチしたので今作も楽しめそうなので一安心。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.