Xbox360「HALO3:ODST」を味見

アマゾンから到着した
Xbox360「HALO3:ODST」

を早速味見。
パッケージ表面にジョンソンのアンロックコードの台紙が貼り付けられていてアマゾンの梱包を開封した時に少しびびった。

さて、ヘイロー外伝みたいな作品という事でどんな感じに仕上がっているのか興味深いですよ。
ちなみにジャンルはFPSだけど本編のチーフみたいに無双状態でも困惑すると思うしのぉ。


つーことでいつものように動画から。。。

Xbox360「ヘイロー3:ODST」オープニング動画


Xbox360「ヘイロー3:ODST」プレイ動画


現在の進捗具合は実績を見ると一応キャンペーンの6割程度を消化したところみたい。
難易度ノーマルで遊んでるんだがそれほど難易度は高くないと思う。
ただ、本編より多少操作キャラ(シナリオ毎に入れ替わる)が打たれ弱い感じかな?
それでも地形が複雑(ほとんどが市街地)で建物内に隠れたりできるのでやさしく感じるのかも。

で、面白いかというとキャンペーンモードは無難な面白さかな?
システムは可も無く不可もない感じなんだがストーリーがHALOという事で思いいれのある人は楽しめると思う。

でもこのゲームはどちらかというとオンライン対戦に特化して調整している感じがするのよね。
まだ、そちらは遊んでないんだがキャンペーンと似通ったマップで遊べるなら
システムも相まってCOD4の市街地マップと同じように面白い市街戦が出来そう。

つーことで新規ユーザーには微妙に勧め難いけどHALOファンなら買いかな?
あとオンライン対戦が好きな人も買って損は無いかも。
HALO3のオンライン対戦部分だけを収録したディスクも別途付いてるし。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.