GF1用のカメラバッグを購入

アマゾンから
BD「ヤッターマン(実写版)」
と現在使っているバッグがGF1に少し大きいので別途注文してみた
パナソニック ソフトバッグ「DMW-BAG1

が到着。


DMW-BAG1についてはネットでもほとんど情報が無かったので多少不安だったんだが
結論から言うと多少値段が高い点を除けば悪くないバッグだった。
ただ、公式サイトでは交換レンズx2+フラッシュ+本体が収納できると書いてあるので
本体に標準レンズ(パンケーキ)を付けた状態で他に2本収納できるという意味だと思ってたんだが
本体に装着したレンズ+交換レンズ1本ってのが正解かなぁ?

で、中身はこんな感じ↓

セパレーター2つはマジックテープ固定だが受け側がそれほど大きくないので多少動かせる程度。
あと説明書には液晶面を下にしてレンズを上に向けて収納と書いてあるんだが
LVFを装着すると指示通りに収めるのは多少窮屈になるのでGF1+パンケーキだと底を下面にした置き方が楽。
ただ、そうすると今度は長物を装着すると収納できなくなるので結局は上向きが正解なんだろうなぁ。
一応、LVF装着状態でも問題なく収納できるけどなるべくなら外しておいた方が良いと思う。

つーことでGF1+パンケーキとフラッシュ(DMW-FL360)とLUMIX G VARIO 45-200mmを収納してみた↓

バッグの正面(LUMIXロゴのある側)にジッパー式のポケット、裏面に開放型のポケットがあるので
バッテリーやメモリカード、説明書なんかは楽に収納できるようになってますよ。

つーことで気軽なコンデジ代わりに持ち運ぶといった用途でGF1を使うなら向いてないバッグだが
デジタル一眼レフより多少お気軽に。。。でもそれなりに気合を入れて。。。って用途には良いバッグかと。
個人的には期待していた通りの作りだったので満足しとりますよ。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.