雑記:’09/9/26

・本日のお届け物
アップルストアからジョブズのスピーチでゲーム機としてアピールしまくっていたので衝動買いした
アップル「iPod Touch 64GB


ムラウチから定価の6割程度の価格で売っていたのでEOS Kiss X3用に注文した
ロープロ「スリングショット200AW

がそれぞれ到着。


・iPod Touch 64GB
親が持っている初期型は一度触った時はもっさりしてイマイチ好みじゃなかったんだが
処理速度がアップしているらしい新型は良い感じ。
サファリでのWeb閲覧も良い感じだし、メール(gmailやnifty)ツールの使い勝手も良い。
今の形のnanoが好みじゃないので久しぶりに購入意欲が沸いたiPodだったんだが良い買い物だったかな。
この便利さに更にGPSやネットへの容易な接続がプラスされるiPhoneが売れるのも納得できる。
ただ、全体のコストを考えると俺の場合はiPhoneに飛び込む気は現状無いんだけどねぇ。

で、いつものように好みのハードケースに収納してみたり↓

TUNEWEARの「TUNESHELL for iPod touch 2G」って製品なんだがネットでの評価が低いので
購入するか悩んでいたところ問題視されているタッチパネルが渋くなる件が液晶保護シールを貼ると
解消されるとどっかのブログ(記憶にない)に書いてあったので試してみた。
で、結論からいうとすんげー使いやすい。
スミからスミまでしっかりとタッチパネルが反応してくれる。

ハードケース好きの俺としては大満足なアイテムでした。


・スリングショット 200AW
現在、Lowepro「ファストパック350」も使っていてノートPCも収納できる為
小旅行のような時には大変満足度は高いんだが如何せん日帰り旅行等では重すぎ&カメラを出しにくい。
つーことで評判の良い&軽い200AWがそこそこ安かったので買ってみた次第。

片掛けという事で移動時の安定性を心配していた(バイクで使ってるって人の記事をみたので)んだが

右下からショルダーベルトにハーネスが掛かるようになってた↑まぁ、当然かw

カメラの収納スペースは↓こんな感じ

思ったより広い。

左がファストパック350で右がスリングショット200AW

↑のようにサイズ的にはかなり差があるんだがカメラ機材の収納スペースは殆ど変わらない感じかな?
ただ、ノートPCの収納が出来る上に着替え等を収納する上部スペースの大きさ、
緩衝材の信頼感なんかを考えると旅行の時はファストパックの方がやはり使いやすいと思う。
ただ、重さが倍あるのがちょいと辛いけどw

早速、Kiss X3を収納してみた↓

バッテリーグリップ+タムロン 18-270mmを装着していても余裕。
交換レンズ3本とフラッシュまでは問題なく収納できるな。

で、ついでなのでLUMIX DMC-GF1Cも収納してみた↓

予想通りスカスカ(汗
もちろん、セパレーターを動かせばもう少し安定すると思うけどそれでも激しい運動をすると
レンズを軸にカメラがバック内で回転すると思う(大汗
スペーサーを入れてまで使う気もしないし。。。やはりGF1は昨日到着したバッグの方が向いてるのぉ。

最後に上部の収納スペース↓

かなり小さいけど日帰り撮影なら十分なスペースかと。
サブのコンデジとかも余裕で収納できる。

それからメモリカードや説明書とかを放り込んでおけるポケットやスリットはバッグの各所にあるので
細々としたパーツの収納に困る事は無いと思われ。
あと、スリングショット200AWにはレインカバーも内蔵されているので突然の雨への対応も安心ですよ。

つーことでこっちも満足度の高い買い物になった。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.