PSP「MACROSS ULTIMATE FRONTIER」を味見

アマゾンから
PSP「マクロス アルティメット フロンティア 超時空娘々パック

が到着。

他に
Wii「Wii Fit Plus

が届いたり話題になってるTVBrosを買ってきたりしたが期待度ではマクロスが一番。


いつもなら動画に直行なんだが。。。マクロスのパッケ裏とかもアップ↓

正直、マクロスファンなら娘々パック一択だと思う。
映像UMDに収録されているOPの歴代バルキリー競演も雰囲気出てるし、歴代マクロス作品のOP・EDは感涙モノ。
初代マクロスなんてSD版のOPまで収録されてるのよ?w

つーことでどうせ買うなら通常版は避ける事を推奨しときます。


つーことでいつものように動画から。。。

PSP「マクロス アルティメット フロンティア」オープニング動画


PSP「マクロス アルティメット フロンティア」プレイ動画


チュートリアル全部とミッション3つ程度をクリアしてみた。
基本的に期待通りの出来って感じかな?逆にサプライズは無い。
ただ、参加作品や登場機体、ミッション数が大幅に増加しているので満足度とやり込み度は高いと思う。
また、登録されているボーカル曲も多いようだし、カスタムサウンドトラックという自分で用意したMP3を
再生しながらプレイできる機能があるのでお気に入りの歌が無ければ自分で用立てるしか。
つーことで個人的に満足度の高い作品に仕上がってる感じなので暫くまたこればっかりやる事になりそう。

ただ、今回から用意されているリアルフライトと呼ばれるモードだけは如何せん謎。
たしかにフライトシムっぽい操作にはなるんだけどマクロス独特のミサイルが飛び回るような
ゲームにはイマイチ合ってないような気がするのよね。
まぁ、もちっとやりこんでみないと判断は難しいですが。

つーことで前作に嵌った人なら迷うことなく購入するべきかと。
それ以外の人は。。。動画を観て悩んでくだされ。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.