iPhone3GSが到着

iPod touchを購入してあまりの楽しさにノックアウトされすぐに注文した
ソフトバンクモバイル「iPhone 3GS

が到着。

おまけにお父さんストラップとmicroSD2GBが付いてたんだが。。。
お父さんストラップは良いとしてmicroSDが付いてる意味が判らん。
iPhoneじゃ使えないのにのぉ。。。

到着後、すぐに設定を開始。


左がiPhone3GS、右がiPod touch 2nd。iPhoneが1-2割重い&少し大きい&少し厚い。

基本的にMMSとEメール(i)以外はtouchとほぼ同じ為、
直ぐに終了すると踏んでたんだが。。。Eメール(i)で嵌るorz

今回、プランの選択の自由度が高いとのことでソフトバンクオンラインショップで
購入したんだがこれが裏目に出た感じ。
Eメール(i)の設定に必要なIDとパスワードが何処で確認できるのか全然わからないのよね。
購入時に送られてきたメールとかをチェックしたがそれらしい記述は無し。。。

手当たり次第にIDやパスワードを入力するが全部NG。
で、グーグル先生にキーワードを絞りつつお伺いを立てるとそれらしいwikiに行き着いた。
ざっと目を通すとここで確認できるらしい。
オンラインで確認な上に通知とかもなしだったのかよ。。。
なんか色々萎えつつも数分で設定を完了。
2時間ほど弄くってた無駄な時間が泣けてくるな。

気を取り直して一通りiPhoneを弄ってみた。
ざっと触った感じバックで稼動しているプロセスが多い為か、touchに比べるとiPhoneの動作は多少渋い感じかな?
touchと違い外出先でも単独でネットワークに繋がる訳だし、多少大きい事も含め十分許容範囲なんだが。

あと今回、iPhoneを衝動買いする要因となったセカイカメラで遊んだり、
前から狙ってたPlantronics Voyager 510 Bluetoothヘッドセットも購入したのでペアリングしたり。

ヘッドセットについてはアマゾン等のネットレビューで評判が良いのも頷ける。
通信精度、音質・マイク感度も高く、装着感も良い感じ。
個人的には何よりデザインが好みってのが大きいけどw

で、俺の物欲を刺激しまくったセカイカメラは期待通りでした。
自宅に居て周囲を見回しただけでもそこそこタグが見えたり。
こりゃ人通りが多いところに出たら面白くて仕方ないだろうな。

つーことで買い物自体は大満足なんだが。。。あとはiPhoneとtouchの使い分けだけが問題かね。。。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.