雑記:’09/10/13

・本日のお届け物
メインPCにインストールするWindows7用にソフマップのセールで購入した
メモリ「PULSAR DCDDR2-4GB-80」(2GBx2)
が到着。
そこそこ安かったんだが以前購入した同じ製品より2-3割高くなってるのよね。。。
またメモリ価格が微妙に値上がりしとるのかな。

それから何となく上海問屋で衝動買いした
ノートPC用アーム「EVERGREEN EG-ARM332N

も到着。


・アームを設置してみた
その前にメインPCにメモリ4GBを追加。
これで8GBになった訳だがXPは当然ながらVistaも32bit版なので認識はせずw
まぁ、Windows7の64bit版をインストール予定なので活用はそれからかね。
一応、bios設定では認識してたので問題はなさげ。

で、次がアームの設置だが。。。5分程度で設置終了。

当初想定していたより受け皿の角度が弱いなぁと思ってたんだがノートPCを設置してみると丁度良かった。
で、アーム自体の感想はというと安定感やアームの稼動具合、表面や角の処理なんかを含めすんげー良い感じ。
全部込み込みで7千円を切ってる製品って事を考えると十分合格かと。
電源ケーブルをアームに這わせるフックとかもしっかりあるし丁寧に作ってある製品だ。

唯一不満といえば本体が7キロ以上もあるのに対応しているPCの重さが3キロまでってところかね?w
まぁ、余程ヘビーなノートPCでもない限り問題なく載せられる荷重制限だけど。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.