雑記:’09/10/24

・本日のお届け物
VAIO Pと同時期に注文したのに一日遅れで
VAIO P用キャリングポーチ「VGP-CPP1/B
Bluetoothレーザーマウス「VGP-BMS80

がまず到着。


キャリングポーチは期待通りの完成度だった。

今回購入したPはLバッテリーを装着してるんだが余裕で収納できたよ。
といっても隙間がありまくるって訳でもなく丁度良い感じ。
ACアダプター&ケーブル用のケースの方もマウスまで同時に収納できて便利。
価格が少し高め(ソニー製にしては安いけど)な点を除けばオススメしやすいかな。
ちなみに試しに収納しているマウスは愛用品のMS Bluetoothノートブックマウス5000

レーザーマウスは。。。エアモードという胡散臭い機能に心惹かれてポチッたんだが。。。

ノートPCとは相性が悪かった。
マウスモードは純粋にマウスとして使い難いし、エアモードはノートの利用形態を考えると出番なんかなしorz
つーか。。。エアモード自体も使い難いんだが。。。
HPに書かれているとおり、PS3かAVパソコンとなら相性が良さそうなんだけどねぇ。
ネタ買いにしては高かったな。。。


あとポイントが余ってたのでモンベルの直販に注文していた
多機能ベスト「ネイチャーガイドベスト Men’s

も到着。
バイクとか手ぶらで飛び出したい時に以前から似たようなベストを使ってたんだが
5年以上使ってへたってきた&メッシュ仕様じゃないので夏場に辛かったので今回新調する事に。
最初はカメラベストを購入しようかと思ってたんだがメッシュ仕様のものが少ないので選択肢から外したり。
ポッケにレンズを収納する事を前提にしとるので収納部は厚めの作りになっとるのが多いのよね。
メッシュ仕様のカメラベストもあるにはあるんだが不人気なものが多いみたい。
つーことで結局は定番らしい無難な作りのネイチャーガイドベストをチョイス。
流石に以前使っていた2千円ぐらいの安物と違って肩周りの負荷分散とか
ポケットの作りとかしっかりしててちょいと感動してたり。
まぁ、前を留めるボタンが1つってのがバイクではちょいと辛いんだが。。。
以前のベストはチャック式でそれは良かったんだけどなぁ。
でもその他の点では大満足。
特に背中のマップ収納スペースはお世話になりそう。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.