雑記:’09/11/1

・Eye-Fiカードが到着
いーでじから以前から購入するか悩んでいた
無線内蔵SDカード「Eye-Fi 4GB

が到着。


自宅で小物撮影をする際にGF-1を使うようになったんだがコンデジと比較すると
やはり取り回しが悪くPCへのデータのアップがこれまでより億劫だったり。
ということで一度購入を検討して不要だと判断したEye-FiをGF-1 OR Kiss X3の自宅使用時用に購入してみた。

つーことで早速セットアップ。
といってもEey-Fiカードを付属のUSBアダプタ経由でPCに接続すると必要なユーティリティが
インストールされるようになっててお手軽。
個々の設定も無線LANと動画&画像共有サイトに関して多少の知識があれば理解は難しくないかと。

で、インストール&設定は数分で終了。

使用できるようになったようなので直ぐにテストでてけとうに撮影してみたら。。。


こいつはカードと同時にアマゾンから到着したBD「鴉」↑

こんな画面↓が出て勝手(自動的)にPCにアップされてる!!


本当にほとんど設定なしでアップされるのには驚いた。
タイムラグも少ないし連続撮影しない限り殆ど不満は起こらないと思われ。
これは良い買い物だった。

ただ、こいつにも問題点があって静止画でWi-Fiアップロードが可能なフォーマットがJPGのみなのよね。
俺の今回の購入動機だとJPGだけでも全く問題ないんだがROWが基本の人には辛いかもなぁ。

つーことで用途次第ではすんげー使えるアイテムだと思う。
特に今月18日に発売されるイーモバのPocketWiFiと組み合わせると屋外でも色々面白いかも。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.