PSP「戦場のヴァルキュリア2」体験版で遊んでみた

PSStoreで
PSP「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」体験版(未完成抑止版)
PSP「ファンタシースターポータブル2」体験版
PSP「戦場のヴァルキュリア2 : ガリア王立士官学校」体験版
が配信されてたので一気に遊んでみたり。

どれも面白くて購入予定の無かったPSP2まで予約しちゃったんだが
動画の内容が戦場のヴァルキュリア以外は微妙になったので他の2つはアップせず。

具体的には。。。
PSP2は絵的に今までのシリーズと大差無い感じに。。。
メタルギアソリッド ピースウォーカーは遊んでてもステルスを重視したゲームだって判るんだが
俺がプレイするとスタローンやシュワルツェネッガー主演映画状態に。。。orz
まぁ、それでもクリアできるから良いんだが。


つーことでいつものように動画から。。。

PSP「戦場のヴァルキュリア2 : ガリア王立士官学校」体験版プレイ動画01


PSP「戦場のヴァルキュリア2 : ガリア王立士官学校」体験版プレイ動画02


まずPSPでは採用されないと思っていたBLiTZがしっかり導入されていたので驚いた。
また、PS3版で再現されていた独特の絵の雰囲気も継承されており悪くない感じかな?
あと据え置き機からPSPへの前作の移植では無く新作ってのも高ポイント。
ハードからくるだろうマップの広さの制限もマップ切り替えで切り抜けているみたいだし頑張ってる。

デモで遊んだ範囲でも全体的に手堅くまとまって期待させる出来だ。
あとは製品版で一マップ当りの敵の配置数とルーチン(敵の賢さ)がそこそこなら楽しめそう。
それから戦車や装備のアップグレードや部隊編成等のやりこみ度がどの程度あるかで評価が決まるのぉ。
つーことで根っこの部分(基本システム)は満足度が高そうというのが体験版を遊んだ感想。
他のやりこみ度や手ごたえに関する部分をしっかり作りこんでくれたらすんげー良ゲーになると思われ。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.