イーモバ「PocketWiFi」が届いた

予約開始日にイーモバイル・オンラインストアに注文した
イー・モバイル「D25HW(PocketWiFi)

が発売日にちゃんと到着した。

以前、EM・ONEでイーモバを一時期使ってたけど
個人的にはサービスにそれほど不満のあるキャリアじゃなかったし、
自宅や普段の行動範囲内では実用レベルの速度で繋がるので気になるのは端末自体の出来だけかな。


つーことで早速充電して使ってみた。
まず本体サイズは想像していたよりも小さめ。
ただし、厚さは思ったよりあった。
サイズ比較用にiPod Touchを横に置いてみたが小さいのが判るかと。
作り自体は高級感があるってもんでは無いが元々そういう事を求めるものでも無いわけで。。。
それに持ってて恥ずかしいデザインや質感って訳でも無いしのぉ。
あとACアダプタも見ての通り小さいのが好印象。
この手のアイテムでは本体は小さいがACアダプタは。。。ってのが多いからなぁ。

で、肝心のネット接続に関しては簡単&快適ですな。
初心者用の妙に親切な接続マニュアルもあるけど基本的に何も考えなくても繋がるようになってる。
ちなみに端末側のネット接続設定は全く必要なしで起動させたらすぐに繋がる状態になっとります。
つーことで必要なのはクライアント側のWEPキーの入力だけ。
ただ。。。うちではDSで使う予定は無いのでWPA2にセキュリティを切り替えたり
SSIDを変更したりと細々と設定を変更。
それでも設定自体は簡単だし、項目も製品の性格上か多くないので慣れていればすぐに終わるものだった。
にしても。。。DSのユーザーに配慮してか知れないがデフォルトがWEPってのはなぁ。

あとPCやiPod、iPhoneと接続してみた↓が

接続状況についてのアナウンスも判り易くて良い感じ。
表示される情報は、回線の電波状況、WiFiのON・OFF、インターネット接続のON・OFF、
電池残量、インターネット接続のモード(オート・マニュアル)、接続端末数(写真だと一台繋がってる)
といった感じで必要なものは一通り揃ってる感じ。
あとは接続時間を思いつく程度だが。。。イーモバだと意味が無いしなw

最後にバッテリーの持ちだけど。。。スペック上は4時間となっているが
15~30分程度いじっただけで一メモリ減っていたので実用は2時間ぐらいじゃないか?と予想。
まぁ、交換用バッテリーも後日リリースされそうだしUSB給電も使えるから問題になりそうもないな。
ちなみにバッテリーは↓こんな感じ。

アクセスも楽だし、小型軽量で交換用を持ち歩くのも楽そう。

つーことで個人的には満足度の高い買い物になりましたよ。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.