PSP「ファンタシースター ポータブル2」を味見

売れている割に予想したよりアップされている情報&動画が少ないみたいなので
PSP「ファンタシースターポータブル2
の味見の感想を一応アップ。

到着直後に少し遊んだ感じでは”今までと変わらんかな?”と思ったんだが。。。

つーことでいつものように動画から。。。

PSP「ファンタシースター ポータブル2」オープニング動画

PSP「ファンタシースター ポータブル2」プレイ動画01

PSP「ファンタシースター ポータブル2」プレイ動画02

ゲーム全体の雰囲気では初期のファンタシースターオンラインを彷彿とさせる部分がちょろちょろあるんだが。。。

ゲームシステムについてはこれまでのモノを継承しているようだがLV&ジョブ廻りでは
LVが全体的に上がりにくくなっており、その代わりにジョブの差が多少緩和されている感じかな?
つまり一つのキャラで色々遊べるという訳で以前のように複数キャラを作らなくても良いかと。
個人的には歓迎できる作りだけどこれまでのファンに受けるかどうかは微妙なところかのぉ。
あと戦闘が以前よりシビアになってる気がする。
格上の敵の攻撃が直撃すると一気に昇天したり。。。
まぁ、防御をすれば何とかなるんだがそのあたりも含めて、これまのでシリーズより
テクニカルなゲームに仕上がってるんじゃないかのぉ?
MHPほどの難易度では無いが全く手応えなしという感じでも無くなったので MHPリタイヤ組には丁度良い受け皿といえるかも。

つーことでKaiやPS3を介さなくても対戦できるインフラモードにも対応しとるし
適度にやり込めるゲームをPSPで探している人には良いと思われ。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.