PSP「クイーンズブレイド スパイラルカオス」を味見

アマゾンから昨日今日で
PSP「クイーンズブレイド スパイラルカオス
PC「ハーツ オブ アイアン3
HDMIキャプチャカード「Intensity Pro」
HDMI分配器「HDMI Switcher/Splitter 4×2」
P1000149
が到着したのでクイーンズブレイドを味見。

もう少し早くアップしようかと思ってたんだが。。。QB以外の購入物でトラブル連発で遅れてた次第。
まず、HoI3は実行ファイルがノートン先生にウィルス扱いされて削除されたり、
ノートPCで実行しようとすると突然落ちしたりとまともに遊べないのでアップデートを待つことに。。。
次にキャプチャカードはPCが認識せずに色々試してお手上げ状態。
元々相性問題に厳しいカードらしいんだが稼動報告されてるマザーボード2枚でアウトってのは流石に。。。
つーことで初期不良も多いくさいのでとりあえずメーカーに問い合わせ。
最後にHDMI分配器は入力4系統のうち1系統が死亡。
4系統を3種類の入力でチェックしたんだが1系統だけどうやっても駄目。
つーことでこいつも交換依頼をメーカーに出して本日は終了。
今までトラブルにあった事がなかったんだがアマゾンで購入するとこういった初期不良らしき場合にえらく手間がかかるのな。
交換にしてもメーカーに問い合わせてからにしろとか交換理由の場所に問い合わせ担当者名も併記しろとか。。。
まぁ、馬鹿正直に守ってる人がどれぐらいいるか疑問だが。。。

つーことでいつものように動画から。。。

PSP「クイーンズブレイド スパイラルカオス」オープニング動画

PSP「クイーンズブレイド スパイラルカオス」プレイ動画01

PSP「クイーンズブレイド スパイラルカオス」プレイ動画02

まんまスパロボかなw
まぁ、スパロボの開発が係ってるらしいので当然ちゃ当然なのかもしれんが。
システム面の根っこはスパロボで一時期採用されてた部分ダメージシステムの発展型っぽい。
あれはえらく評判が悪かったし、俺も嫌いだったんだがクイーンズブレイドの鎧破壊とは確かに相性はいいかな。
つーことで基本システムに不満は無いんだが。。。
・基本の難易度が高すぎる気がする
・カットインのバリエーションが少なすぎる
・幾つかのバグ OR システムの不備(移動後のアイテム使用、その後に移動キャンセルが可能とか)
の3点が不満かのぉ。まぁ、3つ目は難易度調整の為かもしれんが。。。
つーことで素材の割りにそこそこ歯応えがある佳作ゲームに仕上がってるので
そういったS・RPGを求めてる人にはお勧めできるかな。
ただ、悲鳴とか危ない脱衣カットインとかが入ってるので外出先では遊べないけどw

追記:
今回の動画は新しいフリーのキャプチャソフト&サウンドボードを利用してみたんだがどうもしっくりこない。
やっぱりもう少し旧環境を利用する事にしよう。。。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.