雑記:’09/12/30

・本日のお届け物&お買い物
アマゾンからDSi LL用がやっと販売されたハードシェル
プロテクトカバー「クリスタルシェル LL
P1000155
が到着。

あと最近ドライバーの使用頻度が高いんだが今持っているお手軽ドライバーの使用感が悪かったので
P1000153 
ちょい大き目でビット式のドライバーと板ラチェット、Y字型ドライバーをホームセンターで購入してきた。
最初に行ったホームセンターでは好みの物が無かったので結局業者向けのショップにも足を延ばす事に。。。

まぁ、これ↓を使い続けてストレスを溜めるのも避けたいので仕方ないけど。
P1000154 

ドライバー自体はバイクの整備で使うもっと良い物と電動ドライバも持ってるんだが
すんげー大きい上にバイクの工具箱に一緒に収めてあるので手軽に出し入れしにくいのよね。

・クリスタルシェルLLはそこそこ良い感じ
恐らくDSi LL用では一番最初にリリースされたハードシェルケースだと思うけど悪くない。

装着は簡単だがその割りに外れにくくなっておりしっかり保護されてる。
P1000157

まぁ、この手の製品のお約束でヒンジの部分はむき出しだけど。。。これは仕方ないかと。
P1000156

あと、これまたこの手の製品の一番最初の製品でありがちだけど
コネクターやスイッチ廻りの切り取り(開き方)は少し大きめ。
ケーブルコネクターとの干渉を避ける為ってのが大きな理由だろうが
びしっと大きさが合った開きじゃないと嫌って人はもう少し待った方が良いと思う。
まぁ、ヘッドホンジャックとかは小さすぎるとヘッドホン自体の選択肢を狭めることもあるんだけどねぇ。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.