VAIO Z 2010年春モデルのオーナーメードモデル予約完了

ここ最近のPCにしては妙に尖がった部分がある上に高いのにそこそこ売れそうなので
確保できるかどうか多少不安だった2010年春モデルのVAIO Z オーナーメードモデルの予約が無事完了。

一応、先行予約エントリーには登録してたんだが11,000STARの俺でいつ来るのか。。。
VAIO Xの時で11時20分ぐらいだったらしいから同じぐらいか?とか色々考えてたんだけど。。。
まんまXの時と同じで11時20分頃にメールが到着w

早速、予定していた構成で予約を開始しましたよ。

予約ページ自体は制限が効いているらしくすんげー快適。
リトライ祭が無いってのは素晴らしい。

つーことでさくさくと構成を選択して予約。

一応カラーや構成は以下の通り

カラーはボディもパームレストもブラック。
大阪のソニスタで見たグロッシーとプレミアムカーボンの指紋の付き方が我慢できそうも無かったから。。。
色自体は好きなんだけどなぁ。

で、本体の構成は

CPU:Core i7-620M=>i5の方がトータルバランスは良いがモバイル用途は年に数回なのでi7をチョイス
ディスプレイ:FullHD 1920×1080
メモリ:8GB
ドライブ:クアッドSSD512GB+BD=>基本的に載せ替えられないと判断したので最強構成をチョイス
ワイヤレスWAN:搭載=>ドコモの通信カードのSIMを流用するので
WiMAX:なし=>同時搭載が無理なので。俺がVAIOを持って出る際の行き先ではWiMAXは確実に圏外。。。
ワイヤレスLAN:MIMO 3×3
ノイキャン:あり
指紋センサー:あり=>久方ぶりに搭載。以前より使いやすくなってるらしいので
Felica:あり
Webカメラ:あり
iLINK:なし(USBx3)
キーボード:日本語配列
キーボードバックライト:搭載
バッテリー:S=>固定利用が大半&必要な際は外部バッテリーを持っていくので
ACアダプタ:標準=>スティックタイプと大きさ&重さに大差がないので
付属ソフト群:なし
OS:Win7 Pro
長期保障サービス:3年ワイド

で、クーポンを使える分は全て突っ込んで38万になりました。

デスクトップならすんげー高スペックなの組めるな(汗
まぁ、後悔はしてませんが。

納期については10時35分頃に注文を確定しても最速の3月6日頃となってました。
さて、今から到着が楽しみだのぉ。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.