VAIO Z が到着!

本日、昼過ぎにVAIO Zが到着!!
P1000336 P1000337
ただ、ベランダ用のホームロッカーも同時に届いたのでそっちの組み立てを終わらせたあとに
VAIO Zのリカバリーディスクの作成やリカバリー領域の削除と再インストール、
普段利用するソフトの設定などなど何やかやをやっているうちにこの時間に。。。

にしてもメインモバイルPCの買い替えは3年ぶりなんで何というかワクワクするのぉ。

つーことでサクサクと一通りの設定を終わらせたので普段使いの状態でCrystalDiskMarkを実行。
VAIOZ 
やっぱ速い!!

ちなみに旧メインモバイルPCのVAIO TYPE Sのスコアは↓
VAIOS 
。。。早めにSSDにでも換装しとけば良かった。。。

で、メインPCも結構酷い値で↓
PC
マルチブート環境でメインOSのOS領域に使用しているHDDが一番古いという罠。
どっかで一気にハードの再構成、再インストールせんとなぁ。

ちなみに今回の構成は
CPU:Core i7-620M
ディスプレイ:FullHD 1920×1080
メモリ:8GB
ドライブ:クアッドSSD512GB+BD
ワイヤレスWAN:搭載
WiMAX:なし
ワイヤレスLAN:MIMO 3×3
ノイキャン:あり
指紋センサー:あり
Felica:あり
Webカメラ:あり
iLINK:なし(USBx3)
キーボード:日本語配列
キーボードバックライト:搭載
バッテリー:S
ACアダプタ:標準
OS:Win7 Pro

で、重量は↓
P1000338
1,451gとかなり軽量。

重さがすんげー増すんじゃないかと心配していたバックライト↓も気になるほどじゃなかったみたい。
P1000342 
写真じゃ判りにくいけどかなり綺麗なので選択して良かった。
海外に行った時には暗いホテルも多いので役に立ってくれそう。

P1000340 P1000341

つーことで現時点では大変満足度が高いPCになっとりますよ。

あえて気になる点を挙げると。。。左側面の排気口からすんげー熱風が出てくることかねぇ?w
机が熱くなるなる。

最後にあまり参考にならんけどエクスペリエンスも貼り付けておきます↓

vaioEX

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.